2010年08月15日

蝉の羽化

蝉の羽化

洞峰公園を散歩していたら、ふと目に留まったので思わずシャッターを切ってしまいました。

通常は、敵に襲われないように夜中に羽化するというが、

早く外の世界にでたかったのか、夕方まだ明るいうちの出来事でした。

それにしても、透明な羽根のなんて美しかったことか・・・

今日、この時に出会えた喜びは忘れんとばかりに、このブログに残しておきましょう。



同じカテゴリー(自然)の記事画像
満月の夜
日の出
同じカテゴリー(自然)の記事
 満月の夜 (2010-08-25 19:27)
 日の出 (2010-08-06 05:22)
Posted by カスミ at 07:04│Comments(2)自然
この記事へのコメント
初めまして。

すごい瞬間ですね(*^_^*)神秘的。
何か良いことが起こるかも、ですね☆
Posted by みやぞにー at 2010年08月15日 17:22
みやぞにーさん

コメントありがとうございます0(^^)0
本当に生き物が生まれる時というのは、
不思議な感じがしますね。
透き通るような羽根が、大人になると
茶色くなってしまうのだから・・・
人間も産まれてきたときは、真っ白な心なのに、
大人になるにつれて、いろいろな色に変わってしまう。
いつまでもピュアな心を忘れずにいたいです・・・
Posted by カスミカスミ at 2010年08月16日 11:01
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。